スタッフブログ

2020年4月17日 金曜日

「当院の診療について」

全国で緊急事態宣言が発令されましたが、接骨院等は営業自粛対象になっておりませんので、引き続き感染予防に最大の注意を払いながら診療を続けております。4月29日(水)も祝日の診療時間で診療を行っておりますので、お身体の調子が悪い方は是非ご来院ください!

投稿者 みずの坂鍼灸マッサージ整骨院 | 記事URL

2020年4月10日 金曜日

「緊急事態宣言」発令による当院の対応について

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、愛知県も独自に緊急事態宣言が発令されました。
当院としては緊急事態宣言発令後も患者様の症状改善、ケガ等痛みの強い方、体調の優れない方に対しての診療を引き続き行って参ります。院内におきましては少しでも安心して通院していただける環境作りの為に以下の事に取り組んでおります。

◎当院でのコロナウイルス対策に関して

● スタッフの出勤前への 体温計測 チェック
● スタッフの出勤・退勤・途中整骨院への入外出時、うがい、手洗い、手指消毒
● スタッフの マスク着用 及び 院内での随時 エタノール手指消毒
● 患者様毎にベッド(特に顔周囲)の 次亜塩素酸水 消毒
● 午前・午後間の昼休み(時には随時)時に 換気(内倒し窓、引き戸の開放、換気扇 等)
● 院内湿度の調整のため、一台で 院内空間全面カバーできる 超大型加湿器 を 二台設置(2倍) ※コロナウイルスに関しては温度や湿度の関係性は不明ですが・・・
● 一台で 院内空間 全面カバーできる 業務用ダイキン大型空気清浄 を 設置
ウイルス、細菌、花粉、アレルギー物質 等 対応の( パワフル光速ストリーマ )

◎患者様・付き添いの方・業者様へのお願い

来院時にまず出入口受付前にて手指消毒をお願い致します。
施術終了後、お帰りになられる際も手指消毒をしてからお帰り下さい。
※ アルコールのアレルギーをお持ちの方や肌が荒れやすい方にはスプレーボトルの
次亜塩素酸水(消毒)もご用意しておりますので、お使いください。
● 体温が高熱(37.5℃)である場合、院内への出入り 自粛 のご協力、お願いいたします。
● マスクをお持ちの方は極力 マスクの着用 をお願いいたします。
待ち時間や施術中 もマスク着用をお願いいたします。
●予約時間を調整させていただく事による、極力 患者様同士の濃厚接触の回避

上記+αの対策にて出来る限り閉院する事なく診療を維持できるように努めて参ります。
心身の健康が免疫力、抵抗力を高めます。患者様皆さまにもご協力頂き、力を合わせてこの事態を乗り越えて行きたいと存じております。
何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

投稿者 みずの坂鍼灸マッサージ整骨院 | 記事URL

2020年4月 3日 金曜日

「当院のコロナウイルス対策について」

最近は東京都や大阪府だけではなく愛知県もそれに続く勢いで感染者が増えてきて、瀬戸市内でも感染者の方が報告されましたね。より一層感染対策を確実にしていかないといけなくなってきました。
それぞれのお宅でもマスク着用、うがい、手洗いや消毒や換気など工夫されているかもしれません。

当院でも、沢山の対策をしております。
・スタッフの出勤前の体温チェック。
・スタッフの出勤・退勤(途中整骨院への入外出)時の、うがい、手洗い、 手指消毒
・スタッフのマスク着用及び院内での随時エタノール手指消毒
・患者様毎にベッド(特に顔周辺)の次亜塩素酸水での消毒
・患者様が高熱(37.5℃)である場合、一定期間の通院自粛のご協力、お願 い
・患者様(及び付き添い様)の院内でのエタノール手指消毒のご協力、お願 い
・午前、午後間の昼休み時に換気(内倒し窓、引き戸の開放、換気扇など)
・大型加湿器導入による院内の湿度調整
・一台で院内エリアを全面カバーできる業務用大型空気清浄機[ダイキン パ ワフル光速ストリーマ)設置(ウイルス、細菌、花粉、アレルギー物質等 対応)
 DAIKIN ホームページ↓
 https://www.daikinaircon.com/news/2010new_proca/std/

皆様が少しでも安心して来院できるよう、感染予防にスタッフ一同努めております。

sutori-ma.JPG

投稿者 みずの坂鍼灸マッサージ整骨院 | 記事URL

2020年3月27日 金曜日

「免疫力アップについて」瀬戸・尾張旭・長久手で交通事故・むち打ち治療ならみずの坂整骨院へ

新型コロナが蔓延してきている昨今。こんな時こそ身体の調子を整えて免疫力を上げていきたいですね!
その免疫力ですが、正常に機能するための鍵となるのは、自律神経がバランスよく働いているかどうかです。自律神経には交感神経と副交感神経があります。ざっくばらんに説明すると交感神経は体を活動的にさせ、副交感神経は体をリラックスさせる働きがあるものです。
また「ストレスは悪い」というイメージがありますが、全くストレスがない状態よりも、多少はある方が生活にメリハリがつき、仕事や勉強も進めやすくなります。しかし、長期間にわたって強いストレスにさらされると、自律神経の働きが乱れ、常に交感神経ばかりが優位になってしまいます。そうなると、免疫機能が正常に働きません。
身体が痛む、調子が悪い、悩みごとがあるなどもストレスになりますので、そういう時は是非治療を受けて頂き、心と体をリフレッシュして頂きたいですね!

投稿者 みずの坂鍼灸マッサージ整骨院 | 記事URL

2020年3月23日 月曜日

「ウイルス対策に新玉ねぎ!」瀬戸・尾張旭・長久手市でぎっくり腰・寝違いならみずの坂整骨院へ

今年の春は例年以上にウィルスに対して敏感な春になっています。
今回は、風邪やインフルエンザ予防に効果がある「新玉ねぎ」についてお話しします。

そもそも、新玉ねぎと玉ねぎの違いについてですが、皮の違いがあるくらいで、成分自体に違いはないそうです。
しっかり皮を乾かし、割と長期保蔵が可能な状態で出荷されたものが玉ねぎ。
一方、皮も柔らかく、身も肉厚で玉ねぎ本来の甘さが味わえる状態で出荷されたものが新玉ねぎだそうです。

そして、玉ねぎにはイソアリシンという成分があり、玉ねぎ独特の匂いの素となり、優れた抗菌、抗ウィルス作用が風邪やインフルエンザの予防に役立ちます。
玉ねぎを細かく刻めば刻むほど、細胞が壊れ、イソアリシンの生成が活性化されるので栄養が増します。
玉ねぎの繊維を断ち切るように刻むのがオススメです。
ただし、熱を通しすぎるとその効果がなくなるので、生でも食べやすい新玉ねぎならイソアリシンを損なわず摂取できると思います。

もともと玉ねぎの旬も3月から5月ですし、旬の野菜には栄養素がたっぷり含まれていると言いますので、ぜひ新玉ねぎを火を通さず食べて、ウィルスに打ち勝ちましょう!

投稿者 みずの坂鍼灸マッサージ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせはこちら:0561-48-4881