スタッフブログ

2018年2月26日 月曜日

「花粉症対策!」。瀬戸・尾張旭市で体質改善・姿勢矯正ならみずの坂鍼灸マッサージ整骨院へ

皆さんこんにちは!

いよいよ花粉症の時期になってきましたねー(>_<;)
僕もそろそろ薬を貰いに行かねばなりません(´・ω・`)

さて、今日は今話題に挙げた花粉症の治療方法について書きたいと思います。

最近は色々な花粉症治療が出てきてますね。

1つ目、僕も利用している飲み薬
これは最も利用してる方が多いと思います。
薬の強さなどもお医者さんに言えば自分に合ったものを用意して貰えるのが良いですね!ただ、毎日飲まなければいけないのが少し手間ですが...( ̄▽ ̄;)

2つ目、鼻粘膜へのレーザー照射
これは鼻の粘膜をレーザーて焼いて、アレルギー症状を起こりにくくする治療方法ですね。
最近だと1万円以内で受けられるようです!
ただ、焼いた後の副作用でしばらく鼻呼吸がし辛くなるそうです(´・ω・`)あとは、治療を受けるタイミングが12月頃と少し早いです。
加えて、目の症状が強い方にはあまり効果は無さそうです( ̄▽ ̄;)

3つ目、舌下免疫療法
これはベロの下にスギ花粉から抽出した成分を垂らして、免疫を作っていく治療方法です。
この治療方法はかなり長期間に渡り行っていく必要が有ります。ただ、8割程の方が改善したそうです!その中でも薬を飲まなくてもよくなった方が2割も居るそうです!なので、1度試してみて効果が有りそうな方は是非やってみてはいかがでしょうか!
ただ、スギ花粉のみなのでヒノキも持ってる方には効果が薄いかもしれませんね(>_<;)

4つ目、鍼治療
実は鍼でも花粉症に効くツボが有ります。
鼻づまりを軽減させるツボや鼻水を出にくくするツボなど色々と有ります!
痒みを抑えたりする事も出来るので、目の症状が強い方にもオススメですよ!
鍼治療に興味のある方は試してみるのも良いかもしれませんね(๑و•̀ω•́)و

今回、いくつか紹介させて頂きましたが、どの治療方法が1番効果的なのかは人それぞれだと思います。なので自分に合った治療方法を模索するのにヒントになれば嬉しいです(*´ω`*)

では!('・ω・)ゞ



投稿者 みずの坂鍼灸マッサージ整骨院

カレンダー

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせはこちら:0561-48-4881